前回の続きです。
2度目のタイのマーケティングリサーチは、少し余裕を見て現地5泊でした。
前回同様、現地の日本食店の視察と、出店候補地の視察を重点にあちこち
見て回りました。
大阪にある「タイ国政府貿易センター」のシリカーン副所長の紹介もあり、現地
の大手ショッピングセンターのオーナー企業や、リーシング担当者、それから
アサヒビールの現地駐在員さんの案内で、内容の濃い視察ができました。
今回はその際の画像を中心にご紹介します。(※一昨年の4月です)
高級車がズラリと並ぶ「本物すし」と言うVIPご用達の高級すし店
最終日の夜に行った、現地食のオープン食堂。賑わってます!
タイ滞在8日目にして、初めて現地食を食べに行ったのが上の食堂でした。
パッタイ(タイ焼きそば)やカオマンガイ(鶏のせご飯)、ソムタム(パパイヤサラダ)
ムーサテ(豚串焼き)、パッパブンファイデーン(空芯菜炒め)などが、旨かった
なぁ~。もちろんトムヤムクンも食べました!辛----い!!!
今回のリサーチで出店候補地もほぼ決まり、出店する業態なんかの企画段階
に入ります。
次回からいよいよ本格的な出店サポートのもろもろ開始です!